bike check, blog

BOMBORA IS NEW CRUST FRAME

こんにちは。CRUMB WORKSです。

先日、新しくリニューアルされた”Nor’Easter”を紹介したばかりですが、
こちらも春の嵐のように突然に登場して来ました。

 

 

 

via “RADAVIST

“CRUST BIKES”のニューモデル。その名も”BOMBORA”
まさかこのタイミングでニューモデルが出てくるとは思いませんでした。

恐らく”Evasion”からの後継種になるであろうモデル。

 

 

 

シートチューブに”SHAKA”のハンドサインが刻印されているところは”Evasion”の名残でしょう。

一見、ジオメトリも”Evasion”と似た形をしてますが若干変わります。
トップチューブが少し短くなり、サイズが細分化されるようですね。

 

 

 

チェーンリングが”Evasion”よりも大きいサイズが付くようになっていたり、
リアブレーキがフラットマウントになっていたり。
“Evasion”よりもロード寄りの規格を取り入れている感じがしますね。

ロード系油圧コンポが使いやすくなる様に寄せて来た感じ。

 

 

 

 

 

一番目を惹くのはガラッと変えてきたカラーリングとグラフィックですね。
某イタリアブランドを彷彿とさせる爽やかな色味。
アドベンチャーバイクでこの色味は逆に新鮮。ありそうで無かった感じ。

ユニークでポップだけど、どこか不気味さを感じさせるグラフィックは
Rick Hayward“氏による作品。

 

“Where did all the mermaids go?”

全てのマーメイドは何処に行ってしまったのですか?

 

と言う若干のアイロニーが”Evasion”からのモデルチェンジを匂わせてます。
(Evasionのヘッドバッチはマーメイド)

一見気付かない所に物語が隠れていたり、作り手の想いが隠されている所に”CRUST BIKES”らしさを感じます。

“CRUST BIKES”側からの正式な公表はまだなので発表がとても楽しみです。

 

コメントを残す