blog, daily

NOR’EASTER 24″ fat front

こんばんは。クラムワークスです。

世間はすっかり春めいて来て、桜もちらほら咲き始めた今日この頃。
来週にも東京は桜見頃になりそうですね。

 

そんな桜を今にも吹き飛ばしてしまいそうな”NOR’EASTER”が登場。

※ノーイースター(英語:Nor’easter)とは、アメリカ合衆国北東部やカナダの大西洋沿岸を襲う、発達した温帯低気圧による嵐のことである Wikipedia「引用」


“NOR’EASTER”は絶版モデルで一時期、完成車として販売されてました。

一見”Romanceur”に似てるけど、細かな作りが所々違う。
コラムがOSだったりヘッドチューブが短めに設定されていたり
タイヤクリアランスが広めになっていたりなどなど。。。

そんな”NOR’EASTER”に”cake bikes“のオリジナルファットタイヤ用フォークをインストール。

フロント24×4″にリア26×3″と言うファニーバイクのようなファットバイク。
タイヤ外形的には前後同じサイズ感なので思いのほかバランス良い。
全く違和感の無い組み上がりで、まさにこのフレームの為に作られたフォークなのだと見て取れる。

独特な形状のフォークでそのインパクトに負けそうになるところだけど、

それに負けないのが”CRUST BIKES”

“NOR’EASTER”

とても渋く、いぶし銀なフレームなのでいつかまた再販して欲しい。

 

コメントを残す